· 

【全学年】春到来、一緒にサッカーしよう!

コパソル低学年が主に練習している広場では、休日には子供たちの歓声が聞こえてきます。選手たちがサッカーで汗を流している一方で、道行く人たちも陽気の中で目を細める時期となりました。

 

千葉美浜FCコパソルでは、一緒にサッカーをしたい選手を募集しています!

 

学年問わず、そしてサッカーの経験関係なく、「みんなで楽しくサッカーしたい!」と思っている小学生は大歓迎です!

 

4月中の土日(4/2,3,9,10,16,17,23,24,30,5/1)には、「練習体験会」を実施します。興味のある小学生はぜひ、ご連絡ください。1年生から6年生まで、100人近いサッカー少年たちがあなたを待っています!(もし、上記の日程で都合のつかない方もお気軽にご連絡ください。担当学年マネージャーより日程調整のご連絡をさせていただきます。)

 

 

【保護者の皆様へ】

ここ数年の新型コロナウイルス感染症の流行により、小学生の選手たちも仲間との練習や大会での貴重な経験を得る場が減少し、悔しい思いをしてきました。

そんな中で、当チームではいち早くスマートフォンによる健康観察の導入や、活動時の三蜜対策を策定して、選手の皆さんの安全に配慮した活動を行ってきました。

現在も、運営が地元の保護者中心とするボランティアチームである利点を生かし、チームの実情、地域の実情に合わせた対策をきめ細かに行っています。

こんな時代だからこそ、小学生年代のチーム活動で得られる体験を大事にしていきたいという思いで、保護者・指導者一同活動を継続しております。ぜひ一度、練習をご覧になっていただければと思います。